So-net無料ブログ作成

憧れの名門ー戸塚CCでプレー。

 5日(日)、横浜の名門コースー戸塚カントリー倶楽部で、プレー。義兄がこのコースのメンバーで、5日が年1回の「ファミリーデー懇親競技大会」があり、参加です。東西両コースで350名は参加したでしょう。好天猛暑の中ー東インコース10時32分スタートです。義姉とその親友、義兄の仕事上の弟子?との4人です。クラブハウスは重厚そのもの、入場はスーツ着用。男子はオーバーブラウス禁止と格式を重んずるところです。スタート時には、今日のグリーンのコンデイションの説明ありなど,なかなかなもの。フェアウエーの整備、ラフも20センチと深く、手古摺りました。コースの両境は。桜・松・杉・楓など古木が囲み、池の周りには、楡が並んでいたりして、心休まる大庭園です。私は風景の見事さに圧倒されて、プレーらしいプレーができないまま終わりました。久しぶりの名門コースのプレーでした。義姉がラッキー賞受賞。懇親パーテーもバンド入り、家族の子供たちも参加して、大賑わいでした。ナイス企画です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

まぐお@千葉

「義兄がこのコースのメンバーで・・・」 ウラヤマシイですね・・・

サスガ 古き良き ゴルフ マナー & エチケット 普遍のモノで あって欲しいですね・・・

唯一 女性に関しては より改善して欲しいですがね!


限られたモノしか そのコース 目の当たりに出来ない 夢のコースですね!

コースのオーラを体感出来ただけで・・・ ソコでの 攻めかたの選択が大切で 結果 スコア は 良いじゃないですか!


非常に厳しい 猛暑 どうやら 16日までのようで 良かったですね・・・

しかし 秋の気候 どうなるのでしょかね?


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-08-17 09:58) 

繋ぎ役

コメント感謝。この猛暑の中、引越し準備で、おーわらわ。少しも進みませんが?。引越し前に、大宮で、プレーで。 繋ぎ役。
by 繋ぎ役 (2007-08-18 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0