So-net無料ブログ作成

田舎に帰る。

 間もなく74歳。昭和31年に大学(新聞学専攻)を卒業して、産業経済の新聞社に入社。千葉・埼玉・群馬・茨城各県の支局・通信部を回り、最後に、宮城県仙台市の東北支社で、東北6県と北海道を担当。そこで、定年退職(35年勤務)。当時の住まいだった浦和に戻り、(有)繋事務所なる妙な会社を作り、独立。それも、新聞社時代に、埼玉を手始めに、関東6県といわき地区に、「産業人クラブ」という中小企業経営者の交流と相互研鑽のための組織化に、中心的役割を果たし、全国組織まで発展させ、さらに、東北でも、南3県の産業人クラブの成長と定着に貢献できたこともあって、同産業人クラブと大学・官公庁とのー繋ぎ役 を果たすために、活動した訳です。2006年7月に16年間・勤めてきた代表を 良き後輩に バトンタッチしたの機会に、51年間・離れていた故郷ー千葉市に帰ることにした訳です。21世紀は、-もの造り と 自給自足 が、テーマです。拠点造りを始めました。9月末には完成し、10月半ばには、引越し、新しい創造が生まれるでしょう。

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

まぐお@千葉

素敵なお家ですね!

引越しも 良い時期になりそうで・・・ 千葉市? と言うコトは 私の住み家と 近くなりますかね?

引越しは 業者に任せて下さいね!
腰痛めたりしたら せっかくの良いお家のイメージ こわれちゃいますからね!


    エンジョイ!ゴルフライフ?
 
by まぐお@千葉 (2007-07-24 09:16) 

lsrYYS

さいたまから引っ越されて ここに新居ですか。うらやましい。
私が貴兄の旧居近くに5月に引っ越してこれからはと ユメをみたのですが。”つなぎ”このキーワードの 私なりの意味がようやくつかみかけたときに とうらみましたが このサイトを入って ふるさとに帰り仲間がいる とはうらやましく思い始めました。

なんとか ものづくりの会 を継続することに努力してます。
by lsrYYS (2008-02-18 00:40) 

繋ぎ役

 返信 遅れて申し訳けない。千葉にきて、早いもので、4カ月です。やっと落ち着いた感じです。回数は少なくなると、思いますが。継続は力です。続けて下さい。宜しく。会として、千葉へ遠征も いいかもしれません。繋ぎ役より。
by 繋ぎ役 (2008-02-24 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0